NCテクニック・NCBメソッドとは


NCテクニックとは・・・

当院の代表的な施術の一つです。


オステオパシーの理論・哲学をベースにカイロプラクティックの理論・哲学を加えた体液循環と神経回路の両方からアプローチをかけていく施術になります。


筋、骨格の調整だけにとどまらず自律神経の調整、体質の改善、内臓の調整など症状の根本から原因を掘り下げ人間が本来持っている自己治癒力を最大限に発揮できるよう身体を調整していきます。


施術における刺激も触れるようなアプローチが多いため、カイロプラクティックの骨を鳴らすアジャストメントのような驚いたり、ひどく痛みが伴うような治療はほとんどありません。


アレルギーやアトピー性皮膚炎、糖尿病等の慢性疾患にも効果があります。


難治症状でお困りの方はこちらの施術がお勧めです。


もちろん、急性症状にもしっかりと対応していますのでご安心ください。

NCBメソッドとは・・・

NCBメソッドとはNCテクニックで培われた経験と技術、海外の米国の州立大学に足を運び、最新の解剖・生理学実習で学び深めた知識によって生み出したテクニックです。


NCBとは【 Natural・Control・Beauty 】の略で『 本来、身体の持つ自然な調整能力を使い美しくしていく 』という意味を持ち【 美健同源 】のコンセプトのもとに体系化されたテクニックになります。


女性は特に喜ばれるプロポーションに対してのアプローチも数多く入っており美容に対する効果も高く期待できます。


安易な美容手技ではなく、痛みや自律神経等の不調の改善から健やかな身体、さらには身体の仕組みを知っている者だからできる『 身体の内・外の両面からくる本当の美しさ 』にいたるまで調整していく事ができる医療の現場から生まれた本物のテクニックです。


目的に合わせた施術が選べるのもNCBメソッドのすぐれた点です。ラインナップは以下の通り。



【 O脚・X脚調整 】

治療と美容が同時にできるテクニック。

股関節から足関節まで、骨格、筋肉を正しい位置に整え、美しい脚・ピップ周りのラインを作り、O脚,X脚を整える。

脚だけではなく姿勢も正しい姿勢に変化していきます。



【 産前・産後骨盤調整 】

産前・産後という特殊な状態は骨盤周辺の筋、骨格、内臓が最もデリケートになる時期です。

身体の土台である骨盤を正しく整えて、美しくしなやかな身体を作り、内臓も正しい位置に戻すことにより、見た目と体内環境に働きかける骨盤矯正です。

出産時の負担軽減や出産後の慢性的な腰痛などを未然に予防することができます。



【 整顔調整 】

フェイスラインのむくみやタルミ、頭の形や大きさを調える調整メニューです。

『 ただ顔を小さくするだけならとりごえ整骨院のメニューに入れなくてもいいよね、どうせやるなら身体の状態も良くするのがプロでしょ。 』ということで。

頭蓋骨調整、脳脊髄液の循環も改善し身体全体の不調和まで調整していく内容となっています。

顎関節症の方にも効果が期待できます。